Browse Month by 5月 2020
未分類

ダイエットをしようと決めていろいろ調査

こんにちは、マナミです。

前回は私の激太り告白で終わってしまいましたが、自分が太ったと認めてから、何をしてもお肉が自分の動きを邪魔しているとしか感じられなくなっちゃいました(笑)

すべて、暴飲暴食、不摂生が招いた結果ですね。毎朝鏡に映る、このわがままボディ…もう、溜息しか出ません…

なので、決めました!!私、痩せます!!!もうわがままは言わせません。「自分に厳しく」を徹底します!とはいっても、私、実は本格的なダイエットって今までしたことが無いんです。

ほら、若いころって「、ちょっと食べすぎたな」、「重くなったかな」、と思っても2~3日ですぐ戻りませんでした?服が入らない、二重あご、首にたるみ、ブラが食い込む、デニムに腹が乗る…こんな体系になったことないですからね(汗)

ダイエット方法 調査

出典:ac-illust.com

しかし、アラフォー直前、私のわがままボディは思いのほか頑固です。痩せるって決めてから、お酒も少し控えて、食べ物に気を使ってきたけど、体重の針はビクともしません。

ここのところ、エスカレーターも使わずに階段を使うようにしていますし、ちょっと早歩きにもしてみたけど、少し節制しただけでは昔のように戻ることはないですね(汗)

そこで、まずはグーグル先生に相談してみました。飲み屋とかでいろいろな人に会うんですけど、そこでは聞きづらいですからね。それこそ、それで痩せなかったら、続かなかったら…と思うと、プレッシャーでしかない。

それに、いつのまにか痩せて、「あれ?痩せた?」、「きれいになったね」、と言われたいから(笑)…痩せるには、やっぱり食事と運動ですよね。きっと。。

ダイエットの食事って基本自炊ですよね。調べてみても、野菜盛りだくさんのサラダとかスープとか、みんな自炊してるの?サラダにも、ケールやチアシードや雑穀など…毎日の食事には高くないですか?OLの月収には見合わない…

炭水化物を抜く?のはいいのかな。そういえば、田中みな実は朝フルーツしか食べないって言ってましたね。いちごやら、シャインマスカットやら高級フルーツを毎日食べているようですが、きついな~…

でも、りんごくらいならそんなコストも高くないですよね。昼は仕事だから、コンビニになりがち…でも、サラダは出来上がっているし、最近健康志向メニューも多いですからね。

夜はどうしよう。飲みに行くのは、やめられない。ストレス発散でもあるし、食べるのさえどうにかすれば大丈夫かな!?抑えられるかな、私の食欲…

ここだな、私の本当の闘いは!!飲みすぎると、アルコールを分解しようと、体が炭水化物を求めるらしいですからね。ってことは、ほろ酔いくらいで止められるようになればいいんでしょうね。

ご飯も飲みに行く前に済ませていくとか…しかし、ネットってありがたい!いろいろ調べられるものですね。でも食事のほかには??何をすればいいんだろう…引き続きグーグル先生と相談します!

未分類

不摂生がたたり太ってしまった

はじめまして。マナミです。

一人暮らし歴16年。彼氏いない歴5年。趣味、お酒。そんなアラフォー手前の女ですが、よろしくお願いします。(笑)

私が住んでいる地元には、地元民が集まる飲み屋街があります。ここに引っ越してくる前は飲みに行く習慣もなく、ただただ、家と会社の往復をしていました。

ところが、引っ越してきて間もなく、近くに住む友人主催の飲み会に参加したのがきっかけで、彼氏ができました。

その彼氏が、その飲み屋街で行きつけが何軒もあって、デートのたびにいろいろなお店や常連さんを紹介してもらい、気づけば、一人でも飲みに行くようになり、週4~5日飲みに行くなんてこともざらになっていました。

男で女は変わるものですね(笑)…お店に入って、「おかえり」って感じで迎えてもらえるのが、すっごく心地よくて、ついつい行ってしまう、そんな感じです。

彼氏といろいろあって別れてからも、結局行くお店が一緒なので、飲み仲間としてはたまに会います。今は、寂しい一人暮らしのよりどころですね。帰る場所みたいな感じで。

でも、飲むときの私の悪い癖というか、お酒が入ると増すんですよね、ものすごい勢いで食欲が(汗)…酔うと、満腹中枢がバカになって、フードファイター並みに食べてしまう…

不摂生 太る

出典:ac-illust.com

深夜の炭水化物のまあ、美味しいことときたら(笑)夜中に、ラーメンチャーハンなんて余裕です(笑)それに飲み仲間から、深夜に飲んでるよ~なんて連絡来たら、飛んでいき、飲んで食べて…

深夜に暴飲暴食、翌朝睡眠不足…そんな生活をして早5年。その結果は、皆さまご存知の通り、そう激太りです(笑)

うすうす気づいてはいたんです。あれ、パンツ苦しいな、とか、ブラ食い込んでない?とか…そんな時は、昨日飲んだからむくんでるのかな…なんて言い聞かせつつ(笑)

でも、そう、私は確実に太ってました。気づかないふりをしていたかった…そんな時、ある日の写真に写った自分を見て、愕然としました。白いニットを着て、写真に写る私は、まさに鏡餅でした(笑)

気づけば、彼氏と別れて5年。結婚だって一度はしたい。やっと、認める勇気ができました!今の私、やばいです。テレビに映る女芸人を見て笑えない。本当に痩せなきゃ!

いや、痩せます!!!そして、また彼氏つくります。 30代半ば…いろいろやばい…