未分類

いくつか試してみたけど続かない

こんにちは、マナミです。

新型コロナウイルスの感染が再び拡大してきていますね。ただ、都内の今日の感染は75人と7日ぶりに100人を下回ったようですが、まだまだ予断を許さない状況に変わりはありません。意識して気をつけていきたいものです。

そんな状況の中、ダイエット真っ只中の私ですが、ダイエット…ってこんな辛い、そして、じれったいものでしたっけ?ここまで本格的に決心したのは初めてだから、私の考えが甘かっただけかもしれませんが…現時点…何やってもダメ…

手始めに、やっぱり有酸素かなと思って、朝早起きしてランニングをしてみました。気持ちいい…、と感じられるまでには至りませんが、何とか続けてみようとはしたものの、朝早いから仕事中眠くなってしまい、仕事に支障がでる。

ミスが多くなり、こりゃダメだと思いました。だからと言って、夜走るのはちょっと怖いし…。

試したけど続かない

出典:ac-illust.com

そこで考えたのがジム。お金払えば、いやでも行くかなと思い調べてみました。通える範囲のジム。ジムって…意外と高いんですね。毎月払うと考えると…なかなかのものです。

駅前のジムなんて、窓際にあるランニングマシンで走っている人が毎日たくさんいるけど、世の中の人はそんなに余裕あるのかな…貧乏OLには難しい選択でした(汗)

テレビショッピングで売ってるような低周波なやつや、座っているだけで振動するやつとか…ジムに通うより安いという文句に乗ってしまい買ってしまいました。一応今もやってはいますが、体重計の針も動かず、服のきつさも変わりません(笑)

正直、心折れそう…何やったらいいんだーーーー。海に叫びたい!!!そこで、サプリ??手ごろなのは飲んでみました。薬局で売っているレベルのやつですが。一応続けてはいます。

腸も活発なほうではないので、その辺も含めて。今のところは、う~ん…って感じです。ネットで見つける系は、あやしさしか感じないし(笑)ちなみに、友達が痩せる漢方なるものを飲んでいて、確かに痩せたんですけど…

1か月分でかなりの金額だったんですよね。もちろんジム以上!これを1か月で痩せてやめられるなら安いけど、ライザップだって3か月かかるのに、漢方で1か月は無理だろうって、誰でもわかる(笑)

ここまでくると、何の情報を見ても私には無理だろうってネガティブにしかなれない。食事は何とか少しづつ制限しているけど、まだ目に見える効果まではなかなか…ファスティングだってきっと一時的でしょ?

はあ…何を信じていいのかわかんない。こんなことなら、お金貯めておくんだった…ライザップにでも投資して、一度がっつり痩せるっていいのも手だったような…

お金をそんなに使わずに、日々の生活を崩さずに、痩せるってそんなに難しいんでしょうか?…